不動産屋の私は「家」を見たり考えたりする事が、不動産屋じゃない人よりもきっと多いと思います。
今年の夏、持ち家を売却してマンションに引っ越ししました。
築30年位の3LDKです。
持ち家から引っ越して、どうかというと、これがとても暮らしやすいのです。
古いマンションにはレトロなカーテンが似合う。
家具の配色をバラバラにしても、そのアンバランスがまたいい。
床の色とテーブルの色も合っていませんが、合わせるとつまんないかなって思い、頂き物のテーブルを使っています。
古い家でも、少しくらい傷んだ家だったとしても、”カーテンと照明”次第でおしゃれっぽく暮らせると思うんです。
ヘリンボーン柄のカーテンとストーブを買いました(^^)/
そして、にいがたの不動産から、”ベンジャミン”をプレゼントしていただきました。
それが、いい感じです。
少し前までは、生活感のない家派だったのですが、今は生活感ありありの少しごちゃついた家の方が好きです。
実家感があります。
そして、暖かいという事。
築30年近いのに暖かいんだ(@_@;)
なんといっても立地。
新潟駅と会社の真ん中。
気持ちが楽なんです。
毎年、冬に雪が降る事を考えると、恐怖だったのが、今年は楽しみです。
中央区に暮らしながら見る雪はどんな感じだろう。
デメリットはお隣さんに気を使う事です。
洗濯機の音、掃除機の音、ベランダを掃除する時の音・・・
朝早くから、動き回ってる私は、お隣さんに嫌われないように、結構頑張っています(-_-;)
角部屋で良かった・・・
角部屋でなければ×2倍気を使わなければです。
古くて、新しくて、ちょっとダサい不動産屋を目指している
にいがたの不動産㈱地産地消の中村利恵です。
不動産売買仲介の仕事のなかで、
「思って」「行動して」「経験した」事を日記代わりに書いています。
忘れないように。忘れてしまったら思い出せるように。次に活かせるように。