最近、新着物件をネット公開していません。
物件をどう魅せるか?
ここ、最近やってないな…
というのも、公開する前に契約が決まっています。
ありがたいことに、私は、レインズに「書面による申し込み有」と登録するだけです。
物件力の方が勝っちゃて、どう魅せるか?考える必要もないのです。
じゃあ物件力って何?
私が思う物件力は「バランス」だと思っています。
適正価格にどれくらい近いか。
では、適正価格はどう決まるの?
私たち仲介業者は適正価格=売れる価格を売主様に提案します。
あとは売主様の判断で価格を決めます。
買う方が、その価格を適正と判断すれば売れます。
単純にそれだけのことです。
「この価格でこのエリアで出たら教えてほしい」
こういう買いたい人を不動産会社は何人もかかえています。
だから折り合いの付く価格を出せます。
あと、その不動産のベストな活かし方を間違えないかどうかも大切だと思っています。
場所は東区石山。
JR越後石山駅まで徒歩8分。
1分、南に歩けば東区でも1番位に坪単価の高い「もえぎ野」です。
もえぎ野との境目に位置します。
この土地は約46坪ですが、両面道路の土地。
北側6mの新潟市道と南側4mの新潟市道に接道しています。
東区の空港通りを車で走っている時、無印良品へ入浴剤を買いに行く途中、電話がきました。
売主様「以前、査定してもらった石山...」
『うれしーーー!!!』
ナカムラ「是非、やらせて下さい!!」
入浴剤、どうでもよくなりましたо(ж>▽<)y ☆
「建売用地」いけないかな?と頭に浮かびました。
以前、このエリアで過去に22坪の土地で建物を建てて、早い段階で売れたという記憶がありました。
都市計画で用途地域がありますが、低層住居専用地域でない限り、土地の形によっては建てれると思います。
そんな土地だと思いました。
(違ったらスミマセン(-_-;))
想いが叶い、建築会社さんが建売を建てて販売する事となりました。
もともと価値のある土地に”新築住宅”という付加価値を付けて販売します。
2棟現場です!!
空き家を無くし、新しい家を造り、景観もよくなりますね。
どう魅せるか?
楽しみたいと思います。
古くて、新しくて、ちょっとダサい不動産屋を目指している
にいがたの不動産㈱地産地消の中村利恵です('-^*)/
不動産売買仲介の仕事のなかで、
「思って」「行動して」「経験した」事を日記代わりに書いています。
忘れないように。忘れてしまったら思い出せるように。次に活かせるように。
こんな風に、好きなことを書ける、なんて幸せなんでしょう≧(´▽`)≦
会社員の頃は、よそ行きのつまんないコトばっか書いてました(-_-;)