売却時にかかる費用:仲介手数料
にいがたの不動産 株式会社地産地消の富澤です(≡^∇^≡)
本日は「売却時にかかる費用:仲介手数料」についてご紹介します。
成功報酬として支払う手数料
不動産売却を行う場合、仲介手数料がかかることがあります。
仲介手数料とは、不動産会社が売却の仲介を行い成功報酬として支払う手数料のことです。
この手数料は物件価格の一定割合で計算され、一般的には3%から5%程度とされています。
仲介手数料がかかることで売却代金が減ってしまうため、できるだけ手数料を安く抑えたいと思う人も多いでしょう。
メリット
しかし、仲介手数料を支払うことで得られるメリットもあります。
不動産会社が売却活動を行ってくれるため、売却にかかる時間や手間を省くことができます。
不動産会社が持っている広告媒体やネットワークを活用することで、より多くの買い手に物件を紹介してもらうことができます。
さらに、不動産会社が査定を行い物件の適正な価格を提案してくれることも大きなメリットの1つです。
自分で物件価格を判断するのは難しい場合がありますが、専門家のアドバイスを受けることで適正な価格を把握することができます。
まとめ
仲介手数料は不動産売却において大きな費用の1つですが、
弊社では長北 学様の代わりに誠心誠意売却活動を行い、売却にかかる時間や手間を省き適正な価格での売却が可能になります。
新潟市の不動産なら
関連記事
↓↓↓