にいがたの不動産 ナカムラです(=^・^=)
「バスケットは好きですか?」
大人気バスケ漫画「スラムダンク」で
主人公が片思いの相手から問いかけられる言葉です。
スラムダンクは
バスケットが嫌いだった主人公、桜木花道が、
嘘ではなく本当にバスケットが好きだと答えられるまでを描いた物語。
数々の試合には、名シーンや名言も多く、
何度もくりかえし読む度に、学んだり、新しい発見をしたり。
チームメイトだけでなく対戦相手も魅力的ですよね!
そして、みんなバスケットが好きな人達ばかり。
主人公のいる湘北高校のバスケットスタイルは、
「スピード」を得意としています。
スピード勝負の名試合といえば、
湘北高校のインターハイ初戦、大阪代表の豊玉高校との試合です。
実は、わたしの一番思い入れのある試合。
にいがたの不動産のルーツでもあります。
豊玉高校は、「オフェンス重視」「点の取り合い」を得意とする
ラン&ガンの攻撃に重点をおいたスタイルを大切にしています。
点を取ることが楽しい。
点を取るためなら、どんなことでもする。
ときには観客が眉間にしわを寄せるような危険なプレーもします。
不動産仲介業もスピードが勝負。
ひとつの物件を、いくつもの不動産屋が取り扱っているため、
お客様はどの不動産屋に行っても、同じ物件を紹介してもらえます。
そのため、
いかに早く新しい情報を発信するか。
お客さんからの問い合わせに、一番早くレスポンスできるか。
それが、勝敗を決めるひとつの鍵でした。
「どこの不動産屋よりも早く物件の魅力を伝えたい」
売ることが楽しい。
売るためならどんなことでもする。
スピード感と、情報の質ならどこにも負けない自信がある。
オフェンスが性に合う営業スタイルでやってきました。
「バスケットは好きですか?」
この言葉で、豊玉高校の選手たちは、
いつの間にかバスケットを楽しめていなかったことに気がつきます。
ラン&ガンでは、ベスト8止まりで終わってしまう。
今のスタイルではベスト4に上がることができない。
それでも、自分たちのスタイルで勝とうと
無茶なプレーを続けます。
そうだ、バスケットは楽しいものだったんだ。
この気づきをきっかけに、
本来の自分たちのプレーを取り戻していきます。
真剣に夢中になっていると、
一番大切なことを忘れてしまう時があります。
「不動産が大好きです」
わたしたちの得意とする「スピード」と「情報の質」で営業をするには
「不動産が大好き」なことが大前提。
これを忘れてしまったら、にいがたの不動産ではない。
繁忙期になって、心を無くしかけるほど忙しいときに
いつも「豊玉戦」を思い出します。
「楽しい、わくわく、おもてなし。新潟で一番相談しやすい不動産屋」
にいがたの不動産をこれからもよろしくお願いします。
みなさんの推し選手、推し試合があったら、教えてください!
買主さんために何かできることはないだろうか?
どうしたら買主さんのマイホームにかける資金を有効活用できるのか?
“生涯、愛おしいマイホーム選びのお手伝い”
それがわたしたちの仕事です。
もっと詳しく教えて欲しい。
物件を紹介して欲しい!
と思った方は、にいがたの不動産へお越しくださいね。
それでは、今日も笑顔で過ごしましょう。
\お気軽にご相談ください!/